人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創作プログラム アイス棒工作!

元気村の人気お楽しみプログラム【創作プログラム】
5月は、アイス棒で工作しよう!

そのために、利用者とスタッフで
何日も何日も棒アイスを食べまくって必死に棒をためました!

…ってそんわけないです~ぅ。

材料はもう大量に売ってるんです。
創作プログラム アイス棒工作!_e0164724_14580326.jpg
自由にイメージして作ってみよう!
ってことで
創作プログラム アイス棒工作!_e0164724_14585140.jpg
箱だったり、
創作プログラム アイス棒工作!_e0164724_14581889.jpg
綺麗なブロックを作ったり
創作プログラム アイス棒工作!_e0164724_14582866.jpg
綺麗なカラーをしてインテリア飾りにも。

たくさんのアイディアが出そろって
見ていてとても楽しかったです。
アイディアって
個性を集めることで
発展していくんですよね。
そしてそこで得た構想を
また形にする。

この創作をするというプログラムは、
調理や生活力の学びプログラムとは違って、
「ブレインストーミング」になりますね!
スタッフだってとっても刺激になります。
講師の中村先生、ありがとうございます。

来月からは
本格木工で本棚を制作予定です。

こうご期待♪











by uguisukai | 2019-05-19 15:50 | ○こころの風元気村
line

「共に生きる」


by uguisukai
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31