人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気村、3月のイベントは鴨シー!

3月13日(水)
いいお天気、気温も16度と暖かめ、しかし強風で体感温度は低かったものの、
綺麗な青空のもと、シャチやイルカに癒されよう!のテーマで
鴨川シーワールドへ!
元気村、3月のイベントは鴨シー!_e0164724_13240894.jpg
外房の海も、今日はきれいです♪
元気村、3月のイベントは鴨シー!_e0164724_13252766.jpg
元気村、3月のイベントは鴨シー!_e0164724_13261318.jpg
うわぁお!綺麗です☆
クマノミも群がると鮮やかですね
元気村、3月のイベントは鴨シー!_e0164724_13362113.jpg
ふんわかふんわか、クラゲは本当に
見入ってしまいます。
元気村、3月のイベントは鴨シー!_e0164724_13371231.jpg
↑カラフルボディのお魚たちに
心地よい刺激をもらいます
元気村、3月のイベントは鴨シー!_e0164724_13512567.jpg
とあるブログから、ちょっと拝借。

あるイギリスの水族館と大学の研究で、
『水族館で魚をみて過ごすことで、
身体的、および精神的な健康状態の改善が期待できる』と
正式な発表があったそうです。
展示を眺めることで血圧と心拍数が低下し、
魚の数が増えるほど人々の注意が長続きし、
その分、気分にも反映されると!

すごいですねぇ。
癒されるという事実は、
もう確固たるものなのです。
元気村、3月のイベントは鴨シー!_e0164724_13582243.jpg
それ~っ!
シャチの力強いジャンプ
これも癒される、というよりも
励まされます。
『さぁ、やってみようよ~♬』
って言ってくれているような。
『自然環境の中で、または動物に会えて
気持ちが穏やかになれる効果が期待できるなんて
また会いに来なくちゃ、です。

元気村、3月のイベントは鴨シー!_e0164724_14085533.jpg
広場の菜の花も満開で、鮮やかな黄色黄色!
澄み切った青空ととてもきれいなコントラスト。

利用者さん19名、スタッフ7名
めいいっぱい充電できた一日となりました。

平成最後の元気村イベントにふさわしく、
素敵な思い出づくりができました。
ありがとうございました。






by uguisukai | 2019-03-20 14:20 | ○こころの風元気村
line

「共に生きる」


by uguisukai
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31