人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決起集会を開催!職員共有できました

3月2日(土) 16:00より
からは~いオープンに向けて、決起集会を開きました。

相談支援のくくる、自立訓練の元気村、多機能のからは~い、の

【どんな施設にしたいか】
【どういう支援ができるか】
を各事業所でまとめ、確認するためのミーテイングです。

各施設長から
◆無理せず楽しく!
◆フットワーク軽く、丁寧な支援を
◆チャレンジ精神を忘れずに
を理念にと提示があり、それに沿って一人1人が思いを語り、全体で共有しました。
決起集会を開催!職員共有できました_e0164724_10073936.jpeg
ポストイットで色分けに、意見をわかりやすく集約します。
決起集会を開催!職員共有できました_e0164724_10083934.jpeg
決起集会を開催!職員共有できました_e0164724_10082754.jpeg
各事業所で、意見が出てきて
まとまってきました。

発表します!

☆くくる☆
利用者さんの相談に対し、幅広く
内容の濃い支援もしていきたい

☆元気村☆
自分達で抱え込み過ぎ、狭い支援になってしまわないよう、
他事業所へ発信して違う風を入れていく。
利用者さんのいい所をたくさん見つけていきたい

☆からは~い☆
同じ事業でも、特徴を出して、
新しいというハード面でなく、
支援内容で選んでもらえるようなになりたい

多くの意見交換をし、共有できる素晴らしい機会を設けられました。
とっても気分も盛り上がったので、
最後に全員で気合入れの
『えい、えい、おー!』の掛け声で締めくくりました笑笑
決起集会を開催!職員共有できました_e0164724_12290850.png

いよいよ来月から新体制になります!
スタッフ一同、良い支援にむけて
日々がんばっております!
どうぞよろしくお願い致します。



by uguisukai | 2019-03-05 12:30 | ○こころの風元気村
line

「共に生きる」


by uguisukai
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31