人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ。

特養誉田園です。この残暑いつまで続くんでしょうね?
デジカメに溜まりに溜まっている日常をお届けします029.gif


特養に新しい自販機が設置されました
日々忙しく働く職員さんにささやかな楽しみが増えました!?
夏より自販機が当たり付きになりました。
これまで当たりが出た方のほとんどが澄んだ心の持ち主なんですよねー
小生もかなりの額を投資しておるのですが…020.gif
つれづれ。_e0164724_1529066.jpg
つれづれ。_e0164724_15285115.jpg



実習生バブル
9月になりましたが、まだまだ実習生さんたくさん入ってます。
実習指導は自分自身のケアの振り返りにも繋がりますし、
入居者さんもその初々しさと一生懸命さに自然と表情が崩れます003.gif

つれづれ。_e0164724_15355425.jpg
つれづれ。_e0164724_15362263.jpg



誕生日は一人一人にとっての大切な記念日
月末・月頭にその月の誕生者を合同で祝う、、、
これまで勤めてきた事業所ではそれが当たり前だったし、そこに何の疑問も抱かなかった↓
でも、それは施設都合における当たり前034.gif
「いつから私の誕生日は月末になりましたかー?」
「私と同じ誕生日の人っていっぱいいるんですねー」
いやいや、なんかやっぱりおかしいですよね?
クリスマスと誕生日が近い小生は、まとめてプレゼントを渡された思い出はあるが、
他の家族と誕生日をまとめられることはなかった。
一人一人が主役、だからこそ大切な記念日はその日に皆でお祝いする。
これこそ目指すべき「大家族 誉田園」の姿058.gif

つれづれ。_e0164724_15544879.jpg

つれづれ。_e0164724_15552890.jpg

つれづれ。_e0164724_15552759.jpg

つれづれ。_e0164724_1555484.jpg



やっぱ これだねー
常々申しておりますが、大家族としての絆を強固にするのは、
笑顔であると信じております034.gif
つれづれ。_e0164724_16353657.jpg
つれづれ。_e0164724_16352980.jpg
つれづれ。_e0164724_16362329.jpg
つれづれ。_e0164724_16361420.jpg


by uguisukai | 2012-09-16 16:40 | ○特養誉田園
line

「共に生きる」


by uguisukai
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31