人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(祝)24周年 特養開園記念日③。

特養誉田園です。
開園記念日報告、第3弾です061.gif

宇野顧問よりご挨拶いただきました040.gif
(祝)24周年 特養開園記念日③。_e0164724_23281528.jpg


で、うぐいす会と言ったらやっぱり歌です060.gif
御年8☆歳、70代から始めたというピアノ演奏は、もう脱帽です
(祝)24周年 特養開園記念日③。_e0164724_23291812.jpg


デザートバイキングもスタート067.gif
(祝)24周年 特養開園記念日③。_e0164724_23344863.jpg


「甘味=別腹」という方程式に従って、その勢い止まらず003.gif
(祝)24周年 特養開園記念日③。_e0164724_23374628.jpg


(祝)24周年 特養開園記念日③。_e0164724_23375684.jpg


(祝)24周年 特養開園記念日③。_e0164724_2338782.jpg




最後は全員揃っての記念撮影。
残念ながら、あいにくの057.gif天気で屋内での撮影となってしまいましたが、
後方に掲げられた「共に生きる」という理念の下、皆いい表情してますね。
担当職員さん、ホントお疲れ様でした!!厨房さん美味しかったっすよー
入居者さん楽しんでくれましたか?職員の皆さん、一緒に楽しみましたかー?

あるCMで聞いた言葉です、
「人生が幸せかどうかなんて、一生でどれ位笑ったかで決まってくる」
どんな顔で過ごしても一日は一日034.gif
同じ時間を過ごすのであれば、やはり日々を笑顔で紡ぎたいものです。

正直、この春特養は職員入れ替わりが結構ありまして、
未だにバタバタとして1日が流れていっている気がします。
「生活を支える」ということは、排泄・食事・入浴介助をするということだけではありません。
もちろん、そんなこと皆解ってはいるんですがね、、、
それでも、各行事等を通して少しずつ見えてきた気もします。
皆の気持ちが一つになった時は、皆がこんな表情をすることができるんですから058.gif
「共に生きる」とは何か?をひも解くヒントは日々の笑顔の中にあり!!
さあ、明日も一人でも多くの方の笑顔を創りだすぞー049.gif
(祝)24周年 特養開園記念日③。_e0164724_23402441.jpg






全国の介護事業所ブログ情報は、こちら!

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村



by uguisukai | 2012-06-02 00:16 | ○特養誉田園
line

「共に生きる」


by uguisukai
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31