人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケアハウスでも祝 敬老!!   の巻    

ケアハウス誉田園です。
うちの施設で「敬老」なんて言葉を使うと「まだ若いわよ!!031.gif
と怒られそうですが・・・
ケアハウス誉田園でも先日、敬老の日イベントが開催されました。
今年は 「寿司浜浩」と題しまして、
厨房さんの全面バックアップの下、職員が職人に扮して握り寿司を提供しました049.gif
ネタ合わせから、演出、屋台設置等色々と苦労しましたが、
何とか今回も入居者さんの最高の笑顔を引き出すことに成功しました041.gif
どうしても生モノ提供が少ないこういった施設ですから、
「大将 まぐろ1貫!!」「大将、こっちはあなご握ってよ!」と、イベントの間中大将は大忙し042.gif
活気に包まれたまま、フィナーレを迎えることができました♪


「え~ 我々、いやらしい笑いと髭でヴィジュアル的にどうか?と、よく言われますが、
 ネタは間違いなく新鮮ですので、どうぞ安心してお召し上がり下さい」
ケアハウスでも祝 敬老!!   の巻    _e0164724_1714382.jpg


「浜浩」の大将です 一応 回らないカウンターで食べるお寿司と言う事で・・・
ケアハウスでも祝 敬老!!   の巻    _e0164724_16552558.jpg





また、先日ケアハウス誉田園でも 大曽根 緑区長さまにご来園いただき、
100歳の入居者さんの敬老表彰式が執り行われました。
“身の回りのことは、基本自立”っていうケアハウスにおいて、
後期高齢者合唱団のエースとしても頑張る
元気いっぱい当園の最高齢入居者さんです058.gif
これからもいっぱい色々な所に遊びに行きましょうね!!

ケアハウスでも祝 敬老!!   の巻    _e0164724_17155074.jpg



ケアハウスでも祝 敬老!!   の巻    _e0164724_17183060.jpg





全国の介護事業所ブログ情報は、こちら!

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村



by uguisukai | 2010-09-27 17:20 | ○ケアハウス誉田園
line

「共に生きる」


by uguisukai
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31