人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンボ!?かぼちゃ収穫   の巻

ケアハウス誉田園です。
残暑とは名ばかりのまだまだ暑い毎日が続いておりますが、
先日、実りの秋の先駆けとしてジャンボかぼちゃの収穫を行いました。
当初の目的としては、直径1m位のオバケかぼちゃを作って、系列の幼稚園児達をビックリさせよう
ってものでしたが、何しろ初めての挑戦でして思ったように大きくなってくれませんで007.gif
それでも30キロ程度の重さまで成長してくれました。
普段目にすることがない巨大なかぼちゃに入居者さんも興味津々!!重量当てクイズにも多数の応募が届いています。
日本一のカボチャは500キロ近くあるみたいですし、
来年こそは成功させて幼稚園児達へのプレゼントとしたいです。

ジャンボ!?かぼちゃ収穫   の巻_e0164724_1553614.jpg
ジャンボ!?かぼちゃ収穫   の巻_e0164724_15531872.jpg


by uguisukai | 2010-08-24 16:45 | ○ケアハウス誉田園
line

「共に生きる」


by uguisukai
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31