人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉市ゴミゼロクリーンデー清掃活動に参加  の巻

ケアハウス誉田園です。
ヴォランティアは自身の心を豊かにする、いわゆる「心の栄養剤」です056.gif
すっかり入居者にヴォランティア活動が根付いたケアハウス、
今回は5月30日、千葉市主催の一斉清掃活動に参加してきました058.gif
緑区役所・鎌取駅周辺の清掃活動で、
普段我々が「お掃除大作戦」対峙しているゴミモンスター群と比べれば、
おまま事みたいなものでしたが、地域の皆さんと一緒に歩く・話す・笑う、
いやーいいもんですねー041.gif

地域住民:「あなたどちらから?」
入居者:「老人ホームですよ。今度遊びいらっしゃいよ。案内するわよ」

とっても微笑ましい光景でした。
しつこいようですが、、、
「地域と共に うぐいす会」
言葉だけではない行動を伴った、本当の意味で地域に根ざした法人を目指します066.gif

大曽根 新緑区長も参加して下さいました!!
(拡声器でお話されている方です)
千葉市ゴミゼロクリーンデー清掃活動に参加  の巻_e0164724_19424880.jpg


駅前ですから、結構キレイになってるんですよねー
千葉市ゴミゼロクリーンデー清掃活動に参加  の巻_e0164724_1941536.jpg


1時間程度の清掃行軍でした おつかれさまです!!
千葉市ゴミゼロクリーンデー清掃活動に参加  の巻_e0164724_19415229.jpg






全国の介護事業所ブログ情報は、こちら!

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村



by uguisukai | 2010-06-06 19:48 | ○ケアハウス誉田園
line

「共に生きる」


by uguisukai
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31