人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名物行事誕生!! “うぐいす さんまつり&芋煮会” の巻

ケアハウス誉田園です。11月3日(文化の日)、
“目黒さんま祭り”と肩を並べる名物行事がケアハウスに誕生しました。
その名も・・・“うぐいす さんまつり&芋煮会”
この「サンマ×祭り」のナイスなネーミングは、
入居者、職員から不評の嵐・・・でしたが、
(「サンマを釣りに行くのか?」「“ま” が一文字抜けてる」等々)

イベントそのものは大大大成功003.gif
炭火で焼いたサンマは、グリル焼に比べ段違いの味!!
その日前代未聞の寒波に襲われた日本列島ですが、
愛情たっぷりの芋煮は入居者の体も心も温めてくれました058.gif

「これが本当のサンマの味なのね!!90年生きてきて初めて☆」
「また来年もやってね♪」

いやぁ~ その一言で、ほんと力が湧いてきます066.gif
終了時にはネーミングへの不満もなくなっていました(笑)
また来年も
「“うぐいす さんまつり&芋煮会”」
期待して下さい019.gif

ちゃんと炭火で焼いてます049.gif
名物行事誕生!! “うぐいす さんまつり&芋煮会” の巻_e0164724_13341144.jpg


すいませーん あの3人サボってます!!040.gif
名物行事誕生!! “うぐいす さんまつり&芋煮会” の巻_e0164724_13391920.jpg


うん、いい笑顔058.gif
名物行事誕生!! “うぐいす さんまつり&芋煮会” の巻_e0164724_1334413.jpg


寒くなかったら屋外でしたが・・・来年はもうちょっと暖かくなりますように068.gif
名物行事誕生!! “うぐいす さんまつり&芋煮会” の巻_e0164724_13345851.jpg


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村

by uguisukai | 2009-11-04 13:53 | ○ケアハウス誉田園
line

「共に生きる」


by uguisukai
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31