人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトデーってどんなことしてます?。

誉田園です。
本ブログをご覧になっていただいている介護施設の方も非常に多いと聞いております。
皆様の施設ではホワイトデーってどのようなイベントを行っていますか?
ホワイトデーと伝えて、ご利用者様にその意図が伝わっていますか?
そもそもが日本のお菓子メーカーの考えたイベントですもの、
内容ってこちらで都合よく変更しちゃっても全然OKですよね?
で、うちの担当班が導き出した答えが・・・

ホワイトデー ⇒ 白い ⇒ 餃子  

そうだ、餃子を焼こう

という、何とも複雑な構築式からなる結論でございます003.gif
ま、温かい食事を温かいうちに提供するという、
当たり前だけど、なかなか当たり前にできていない施設都合の食事提供を、
行事においてフォローしていくという狙いも、もちろんあったんですがね034.gif



餃子=中国。。。あなたが描く中国人のイメージって015.gif
日中の雪解けはまだまだ遠いかもしれません(笑)
ホワイトデーってどんなことしてます?。_e0164724_0361919.jpg


おっ、うまそうですねー!(^^)!羽もしっかりできています
ホワイトデーってどんなことしてます?。_e0164724_037337.jpg


お約束のチャイナ服053.gif姉さま、ボタンが締まり切っておらぬぞ!!
ホワイトデーってどんなことしてます?。_e0164724_038828.jpg


皆、ハフハフしながらも 飛び交う「おかわりー!!」の嵐。
ホワイトデーってどんなことしてます?。_e0164724_0434570.jpg


実は、昼食後なんですがねー この餃子パーティー037.gif
ホワイトデーってどんなことしてます?。_e0164724_0452863.jpg


見事に皆様、完食でございます049.gif
ホワイトデーってどんなことしてます?。_e0164724_046723.jpg


あっ、タイガーマスク!!
ランドセルだけじゃなくて、最近は餃子もお届けしているんですね058.gif
ホワイトデーってどんなことしてます?。_e0164724_051687.jpg



なんと、厨房のサプライズでこの日の昼食に餃子が提供されてしまいましたが…
ハプニングを乗り越え、イベントは大成功(^^♪


今日、うちの相談員が言ってました。

このようなイベントって、準備・企画は物凄く大変なんだけど、
日々の仕事の中で目に見える変化、ケアプランにおける評価、
すぐに達成感として繋がってくることってほんと少ない。
それでも、イベントで見られる入居者・職員の「やって良かった」っていう、
一瞬・一時の表情や声を大切にする誉田園でいたい 



うんうん029.gifこの一瞬の積み重ねが「生活」になっていくんですもんね。
このようなイベントに“ご家族・地域”というスパイスをふりかけると、
更にいい味出てくるでしょうね。今後に期待しております(^_-)

by uguisukai | 2013-04-14 01:30 | ○特養誉田園
line

「共に生きる」


by uguisukai
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31