人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の味覚と意外な来訪者?

寒くなって参りました。元気村です002.gif



今年の11月はなんだか暖かい気が・・・と思っていた矢先、突然気温が下がりました025.gif

そんな寒さを吹き飛ばすには何がいいでしょう?

読書?芸術?スポーツ?













いやいや・・・












秋と言えば




食欲の秋!



ですよ(笑)


先日ケアハウスさんで開催されました
「さんまーカーニバル」
に、元気村の利用者さんも参加させていただきました001.gif

秋の味覚といえばさんまですよね~012.gif

さんまを食べたり、ケアハウスのスタッフさんによる催し物があったりと楽しいイベントでした!!

秋の味覚と意外な来訪者?_e0164724_1124377.jpg

さんま美味しい003.gif

秋の味覚と意外な来訪者?_e0164724_11261842.jpg


秋の味覚と意外な来訪者?_e0164724_11265250.jpg

いつも楽しいイベントありがとうございます!






今回はもうひとつご報告があります!



それはとある日曜日の出来事・・・朝方、出勤してきたスタッフが一言


「あのネコどうしたんですか!?」




ん?












ねこ?(´・ω・)←







恐る恐るというかわくわくしながら見に行くと・・


小さなねこが洗面所に迷い込んでいました012.gif


まだ生まれて数週間でしょうか・・・
アメリカンショートヘア?親とはぐれたのか、はたまた捨てられてしまったのか・・・
秋の味覚と意外な来訪者?_e0164724_11492395.jpg

ひとまず元気村で保護しております!


秋の味覚と意外な来訪者?_e0164724_11541598.jpg


見つけたときは目やにがすごく、感染症にかかってしまっていたようで・・・食欲もなくやせ細っていました。


動物病院にいき薬をもらってきたのはいいのですが、育てるか決めないと手術はできないとのことでした。
今はご飯も少しづつ食べはじめ、元気になってきました。

完全に回復するまで元気村で世話をしていく予定ですが、その後は決まっておりません。里親を探してくれる施設に預けるのか・・・野生に返すのか←ぇ どなたか飼ってくださる方が見つかればと思います。


秋の味覚と意外な来訪者?_e0164724_12131698.jpg


by uguisukai | 2011-11-08 12:14 | ○こころの風元気村
line

「共に生きる」


by uguisukai
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31