人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕食内食会   の巻

ケアハウス誉田園です。
以前も載せたことはあったでしょうか?
ケアハウス誉田園では、「どんどん施設の外へ」ってことで、色々プログラムを組んでおりますが、
中には、外出そのものが負担が大きく、「外出したくてもちょっと・・・」という方もいらっしゃいます。

そんな方々とも一緒に食事であったり喜びや楽しみを共有したい!!
夕食内食会」というものもそんな気持ちから不定期に開催している企画の一つです。
これは、外でお弁当や、お寿司などを購入して来て皆で食べるという企画です。
外出できる人だけが、美味しい食事をして、色々見て、楽しんでーなんて不公平、
全入居者に同じ機会を提供できてこそ、「一つの大家族」ですからね049.gif
今回も小〇寿し さんや、ほっ〇もっと さんの協力の下、
多くの入居者さんが参加、いつもとは違った食事を満喫しておりました058.gif


なかなか、施設で刺身とかは出ませんからねー いやいや、この値段でこの質 大満足ですよ053.gif
夕食内食会   の巻_e0164724_1111487.jpg


ジャンクフードを入居者さんに奨めないように034.gif
夕食内食会   の巻_e0164724_1112329.jpg


カメラに視線がいってる間に、隣から箸が伸びてますよ!気を付けて!!!
夕食内食会   の巻_e0164724_11121372.jpg


職員用、メタボ弁当  見てるだけでお腹いっぱいです008.gif
夕食内食会   の巻_e0164724_11122296.jpg






全国の介護事業所ブログ情報は、こちら!

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村



by uguisukai | 2011-05-05 11:28 | ○ケアハウス誉田園
line

「共に生きる」


by uguisukai
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31