人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流しそうめん!

特別養護老人ホーム誉田園です。東京では、日中33度を記録する猛暑。中庭で、みなさんと「流しそうめん」を行いました!スタッフやボランティアさんたちが協力して作成した竹。(※本物の竹で作成するのは、節を取ったりけっこう手間がかかります。)そこを流れる涼しげな水の音。ゆったりと聞こえるBGM。浴衣や甚平を着込んだスタッフが、そうめんを流します。大量に用意したはずのそうめんが、全て入居者さんのお腹の中に・・・
暑さを吹き飛ばす、みんな大満足のひと時でした^^
流しそうめん!_e0164724_19561196.jpg

下流のみなさまにも、そうめんを!
流しそうめん!_e0164724_19565261.jpg

座ってちゃ、見えんがな。
流しそうめん!_e0164724_19571842.jpg

それ、近すぎじゃないですか?
流しそうめん!_e0164724_200119.jpg

・・・おしい!残念!
みなさん、お疲れ様でした^^
古川孝行

by uguisukai | 2009-07-27 20:03 | ○特養誉田園
line

「共に生きる」


by uguisukai
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31